年々増えてきている害虫被害【南京虫駆除は専門家に依頼しよう】

MENU

雨漏りや水漏れに注意

シロアリ被害

生息しにくい環境を作る

害虫の中でもシロアリは家を食い荒らす被害が発生しますので大切な家を長く保つためにもシロアリ対策はきちんと行っておきたいところです。家庭で行えるシロアリ対策では、シロアリが生息しにくい環境を作ることが大事です。雨漏りや水漏れがあることもシロアリを寄せ付けやすい原因となりますので雨漏りや水漏れに気付いたら放置せずにできるだけ早く直しておきましょう。木材が湿ったり腐ったりすることはシロアリが住み着きやすい環境となりますので家に不具合が起きていないかは定期的にチェックしておきたいところです。それから家の周りに枯れ木や枯れ枝、廃材などを積み上げておくこともシロアリを寄せ付ける原因となりますのでシロアリ対策としてもこうした物は取り除いておくことが大切です。草刈や植木の手入れはこまめに行っておくことはシロアリ対策にも役立ちますし、庭もきれいに保つことにつながります。さらに、基礎に設置されている排気口が塞がれていることも良くありません。この部分は湿気を排出するのに大切な部分ですので換気口の前には何も置かないことが大事です。エアコンの室外機などを設置している場合は別の場所に移動させるなどの対策を行っておきましょう。さらに床下を定期的に点検することも大事ですので、専門の業者に依頼してチェックしてもらうこともおすすめです。異変が起きていなければとりあえず安心ですが、もしも生息が確認されたらできるだけ早い駆除を行い、被害を抑えていきます。

Copyright© 2018 年々増えてきている害虫被害【南京虫駆除は専門家に依頼しよう】 All Rights Reserved.